3460539
アカシャ年代記Z

涅槃陳胡痒のWorldView阿修羅ニュース速報+ビジネスnews+株式自作PCスレッドランキング
産経読売日経朝日CNN大紀元日本ロイターナショナルジオグラフィックAFPBB News時事ドットコム
Yahoo!ニュース共同通信社InfoseekニュースブルームバーグZAKZAK痛いニュース(ノ∀`)サーチナ
ITmediaCNET JapanPC WatchやじうまWatchスラッシュドット4Gamer.net高木浩光@自宅の日記
CPUクーラーうpろだMicrosoft セキュリティ情報検索うざい国からのアクセスを全て遮断スパイウェアガイド
株式日記値幅制限一覧大量保有報告書速報 世界のリアル日中足一覧兜町通信
nikaidou.comちゆ12歳DRAGONPORNSkyrim Modデータベース非想天則対戦募集板キン肉マン
(・∀・)イイ・アクセスYouTubeニコニコ動画動画検索エンジン フーユーストリームランキング
ウェザーニュースグーグルマップ連続波形画像ウィンドプロファイラ
WeatherOnline全国の放射能濃度一覧Flood Maps

名前
Eメール
主題
内容
内容中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

Ф Macはもう不要! Windows10でLinuxコマンドが使用可能に 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
MicrosoftがWindows 10向けに提供する「Windows 10 Anniversary Update」は、
2015年11月公開の「Threshold 2」以来10ヵ月ぶりとなる大型アップデート。
生体認証機能をサポートする「Windows Hello」や音声アシスタント
「Cortana」など多くの機能が強化され、規模としてはThreshold 2をしのぐといっていい。
そのうち本稿で採り上げるのは、UNIX系OSで広く利用されている
シェル「bash」がネイティブサポートされたこと。Ubuntu Linuxをサブシステムで動作させる機構が追加されたため、
bashのみならずLinuxのコマンドをWindows(実際にはコマンドプロンプト)から
透過的に利用できるようになったのだ。

素直にLinuxでやれよw
2016/08/31(Wed) 20:39:25 [ No.24844 ]


Re: Macはもう不要! Windows10でLinuxコマンドが使用可能に 投稿者:BreakFirst    引用する 
これ、Windowsの上にUbuntuが走っているだけだろw
2016/08/31(Wed) 22:16:35 [ No.24846 ]


Ф 中国人留学生が英女王刺そうと宮殿に侵入し逮捕 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
ロンドンに留学中だった中国人学生がバッキンガム宮殿に侵入し、逮捕された。
中国人留学生は警察の取り調べに対して、刃物を所持しており、
「エリザベス女王を刺すつもりだった」などと供述しているという。
女王は今年5月に行なわれた園遊会の席上、中国の習近平国家主席らが
昨年公式訪問した際の行状について、「あの人たちはとても失礼でした」などと公然と批判。
留学生は、その報復のために宮殿に侵入したとの見方も出ている。
この留学生はシェフィールド大学に留学中の張航容疑者(25)。
張は8月12日午後2時45分ごろ、宮殿の正門を乗り越えて、
宮殿内に侵入したところを警備中の警察官に逮捕された。
張容疑者は刃物を携行しており、取り調べで「中国のスパイに後をつけられている」
などとの意味不明の供述を繰り返しているという。
さらに、宮殿に侵入した目的について、「エリザベス女王を刺すつもりだった」
などとも話しており、警察では精神に障害がある可能性もあるとみて、精神鑑定を行う用意もあるという。
シェフィールド大学の広報担当者は「本学の留学生が起こした事案については留意している。
しかし、現在公判中であることにも鑑みて、現段階では論評を避けたい」とのコメントを発表している。

毛沢東派の差金だなw
2016/08/31(Wed) 20:42:27 [ No.24845 ]


Ф キン肉マン 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
サダハル様w
2016/08/29(Mon) 19:48:04 [ No.24838 ]


Re: キン肉マン 投稿者:BreakFirst    引用する 
なるほど、江川じゃあ王には勝てないよなw
2016/08/30(Tue) 21:22:31 [ No.24843 ]


Ф 富士通に損害賠償請求へ マイナンバー障害 機構、7カ月後ようやく 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
マイナンバーカードを発行する地方公共団体情報システム機構は28日、
欠陥サーバーのプログラムミスによるシステム障害で国民への交付が滞る契約違反があったとして、
サーバーを納品した富士通に損害賠償を求める方針を固めた。
機構関係者が明らかにした。機構は責任回避のため賠償請求に及び腰だったが、
1月の制度開始から7カ月が経過しても障害の余波で交付が
遅滞するずさんな運営が露呈し方針転換に追い込まれた。賠償金は障害対応を余儀なくされた交付窓口の自治体支援に活用する。
関係者によると、機構は今月上旬、障害対応に伴う機構・自治体職員の
人件費増加分など総被害額の算定作業を開始。
9月に請求額を決めて富士通側と交渉する。
富士通を含めた5社は平成26年、マイナンバー制度を運用する
中継サーバーなどの設計・開発を約69億円で機構から受注。
「成果物に瑕疵(かし)があるときは、機構が修補に併せて
契約金額を限度として損害賠償を請求することができる」とする契約を締結していた。
富士通は損害賠償の適否について「答える立場にない」としている。

>欠陥サーバーのプログラムミスによるシステム障害
不思議な用語が出てきたなw
どうせ、要件定義がグダグダだったんだろうなwwwww

2016/08/29(Mon) 20:54:12 [ No.24839 ]


Re: 富士通に損害賠償請求へ マイナンバー障害 機構、7カ月後ようやく 投稿者:BreakFirst    引用する 
用語がおかしいのではなく、日本語がおかしいw
2016/08/30(Tue) 21:20:33 [ No.24842 ]


Ф Intel、3D NAND採用の個人/法人向けSSD製品を低価格で投入 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
3D NANDチップは、SSDの耐久性や速度を高める構造を持つが、これまで搭載製品はわずかしかなかった。
今回Intelが投入した新製品は、NVMeプロトコルをサポートし、
もともとハードドライブ用に開発されたSATAコントローラーよりもスループットが優れている。
なお、今回登場したSSDは、コンシューマ向けのエントリーレベルの製品なら
100ドル足らずで購入できるが、ゲーマー諸氏は、Intelが発売を予定する超高速のSSD製品
「Optane」の登場まで待った方がよいかもしれない。
同社によると、Optaneは、通常のSSDに比べて最大10倍高速だ。
今回登場したコンシューマ用パソコン向けのSSDは「Intel SSD 600p」シリーズだ。
容量128Gバイトで69ドルの製品から、1Tバイトで359ドルの製品までをラインナップしている。
また、ビジネス用ノートパソコン向けの製品は「Intel SSD Pro 6000p」シリーズだ。
こちらは600pより若干高価で、容量128Gバイトで79ドルの製品から、
容量1Tバイトで364ドルの製品までがある。

オレサマはすでに導入済みだw
2016/08/30(Tue) 19:49:34 [ No.24840 ]


Re: Intel、3D NAND採用の個人/法人向けSSD製品を低価格で投入 投稿者:BreakFirst    引用する 
1Tで364ドルって値段がおかしく無いか?
2016/08/30(Tue) 21:19:24 [ No.24841 ]


Ф メンツ捨てた韓国 通貨交換協定再開打診 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
韓の経済・金融協力が前進する。27日の財務対話で、緊急時に通貨を
融通する通貨交換協定の再開に向けた協議の開始で合意した。
昨年末の従軍慰安婦問題を巡る合意で生まれた関係改善のムードが経済分野にも波及。
英国の欧州連合(EU)離脱や中国経済の減速など
国際金融市場の先行き不透明感もあり、韓国がメンツを捨てた格好だ。
財務対話は2年半ぶりに再開した昨年から2年連続の開催となった。

中共のアジアインフラ投資銀行を抜けるのなら考えてやってもいいw
2016/08/28(Sun) 11:25:50 [ No.24836 ]


Re: メンツ捨てた韓国 通貨交換協定再開打診 投稿者:BreakFirst    引用する 
大統領変わったら、どうなんのかね?w
2016/08/28(Sun) 16:28:57 [ No.24837 ]


Ф 川崎重工が“人格を持つバイク”の開発を始め話題に 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
川崎重工は25日、人工知能を含むICT技術を活用し、ライダーと共に成長する
「人格を持つモーターサイクル」の開発に着手したことを発表した。
単なる移動手段ではなく、ライダーが操る喜びを味わうためのマシンとして、
その思想をさらに高いレベルで実現するために、バイクそれぞれに
個性を持った人格を与える取組みに注目したという。

女性AIだった日には、「今日は走る気しないの」で動いてくれない予感w
2016/08/27(Sat) 08:37:52 [ No.24834 ]


Re: 川崎重工が“人格を持つバイク”の開発を始め話題に 投稿者:BreakFirst   HomePage  引用する 
ここは電人ザボーガーだろ、たわけw

ちなみに、貼り付けた動画はリメイクの映画版なので、注意w
2016/08/27(Sat) 16:58:39 [ No.24835 ]


Ф 「千と千尋」が4位 BBC、21世紀の偉大な映画発表 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
英BBC放送(電子版)が23日発表した「21世紀の偉大な映画100選」で、
宮崎駿監督の長編アニメーション映画「千と千尋の神隠し」(2001年)が4位にランクインした。

子供が娼館に売られる話なんだがw
2016/08/25(Thu) 19:56:23 [ No.24830 ]


Re: 「千と千尋」が4位 BBC、21世紀の偉大な映画発表 投稿者:BreakFirst    引用する 
貴様が映画を見ないでコメントしていることが、よくわかったw

外で言うと恥を掻くので、ここだけの話にしておけよw
2016/08/25(Thu) 21:13:02 [ No.24833 ]


Ф DARK SOULS3- Ashes of Ariandel 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
DLCキター!!!!!!!!!!!!!
2016/08/25(Thu) 20:12:21 [ No.24831 ]


Re: DARK SOULS3- Ashes of Ariandel 投稿者:BreakFirst    引用する 
第2弾も出すとは予想外だw
2016/08/25(Thu) 21:11:19 [ No.24832 ]


Ф コメダ、バイトのミスや欠勤への「罰金」制が波紋…労働基準法違反の可能性も 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
独自の喫茶店文化をもつ名古屋から出発し、今や全国各地に
店舗を持つに至った喫茶店チェーン「珈琲所コメダ珈琲店」は、
ソフトクリームのたっぷりのったシロノワールや美味しいコーヒーなどで人気を博している。
そんなコメダのアルバイト店員の労働実態について最近、問題を指摘する声が次々と上がっている。
「私の働いていた店舗のアルバイトには罰金制度があって、
たとえばオーダーをミスするとその商品を半額でアルバイトが買い取らなくてはいけないのです。
しかも、コメダのアイスコーヒーは基本的にガムシロップ入り。
もし『ガムシロ抜き』というオーダーを受けたら、わざわざそれを厨房に伝えなくてはいけないのです。
もちろん、ガムシロ抜きを注文した客にガムシロ入りを出してしまえば、そのコーヒーは廃棄です。
ガムシロップを最初から別にして渡せば済むのに、改善しなかったのです」(コメダのアルバイト経験者)
そもそも、アルバイトに罰金を科す時点でどうなのかという疑問もあるが、
コーヒーのオーダー間違いのレベルで罰金を課すことは適切といえるのだろうか。
さらに、「辞める1カ月前に報告しなかった場合」
「無断欠勤したとき」などに罰金を取られる店舗もあるという。
当然ながら「退職の1カ月前には報告」「無断欠勤しない」ということは社会人として常識だが、
だからといって罰金を科して良いのだろうか。
「私が本部にこの罰金制度のことを伝えても、『そこは店に任せているから……』
と言葉を濁されて、責任を逃れられてしまったんです」(同)と明かす。
こうしたコメダの行為は法的に問題ないのだろうか。
弁護士法人ALG&Associates執行役員・弁護士の山岸純氏は、次のように解説する。
まず、アルバイトも含めた労働者の権利義務関係について定める労働基準法は、
「給料(アルバイト代)は、労働者に対し、直接、全額を
支払わなければならない」と規定していますので、「注文ミス分の商品代金を給料から天引きする」
「無断欠勤などの際の“罰金”を天引きする」ということであれば、
それだけで労働基準法違反となり、違法です。
このようなことを行うと、「30万円以下の罰金」という刑事罰としての
「罰金」が科されることがあります(「罰金」の本来の意味です)。
もっとも、注文ミスによって雇用者である店側に商品代金分の損害が発生していることは確かですから、
アルバイトに対し、商品代金分の賠償を求めること自体は違法でもなんでもありません。

これでもう、コメダにもいけないなw
2016/08/24(Wed) 20:48:12 [ No.24828 ]


Re: コメダ、バイトのミスや欠勤への「罰金」制が波紋…労働基準法違反の可能性も 投稿者:BreakFirst    引用する 
そもそも最後にコメダに行ったのがいつなのか、思い出せないw
2016/08/24(Wed) 22:56:42 [ No.24829 ]


Ф キン肉マン 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
ネメシスバスター、着地したら本人の股関節が脱臼しそうだw
2016/08/22(Mon) 20:21:50 [ No.24822 ]


Re: キン肉マン 投稿者:BreakFirst    引用する 
なんで、素直にネメシスバスターってネーミングにしないのかw
2016/08/23(Tue) 22:06:52 [ No.24827 ]


Ф 超速射・レールガン(電磁加速砲)を日本独自で開発へ 中露ミサイルを無力化 防衛省が概算要求 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
府が、米海軍で開発が進められているレールガン(電磁加速砲)について、
研究開発に本格着手する方針を固めたことが21日、分かった。
平成29年度予算案の防衛省の概算要求に関連経費を盛り込む。
米政府はレールガンを将来世代の中心的な革新的技術と位置づけており、
日本としても独自に研究開発を行う必要があると判断した。
レールガンは電気伝導体による加速で発射する新型兵器。
米海軍が開発を進めているレールガンは、1分間に10発を発射することができ、
時速約7240キロの速度で射程は約200キロとされる。
対地・対艦・対空すべてに活用でき、ミサイル防衛でも中心的役割を担うことが期待されている。
火砲やミサイルと比べて1発当たりのコストが低く抑えられ、
中国やロシアの弾道ミサイルや巡航ミサイルを無力化できる可能性も秘めていることから、
米海軍研究局は戦争の様相を決定的に変える「ゲームチェンジャー」と位置づけている。

三菱当たりがまた受注するのかw
2016/08/23(Tue) 20:27:15 [ No.24823 ]


Re: 超速射・レールガン(電磁加速砲)を日本独自で開発へ 中露ミサイルを無力化 防衛省が概算要求 投稿者:BreakFirst    引用する 
三菱重工と三菱自動車を一緒にすんなw

ここは豊和工業キボンヌw
2016/08/23(Tue) 22:05:47 [ No.24826 ]


Ф DSP版Windows 7/8.1とSkylakeの組み合わせは既にサポート切れ 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
先日Microsoftは、いったんサポート期間を短縮した
Windows 7/8.1とSkylakeの組み合わせについて、当初の予定通り
それぞれ2020年、2023年までサポートを行なうことを表明した。
これについて、業務利用でWindows 10への移行が難しい企業などは安堵したことと思われるが、
一方で同じWindows 7/8.1であっても、DSP版の場合は、既にサポートが打ち切りとなっている。
Microsoftがサポートを行なうWindows 7/8.1+Skylake PCは、
同社のサイトに記載されているOEMメーカーの製品のみである。
これ以外のPCやDSP版を使った自作PCなどは現時点で既に
サポート対象外となっている
(DSP版Windows 7はもともと販売店のサポートで、Microsoftのサポート対象外)。
日本マイクロソフトでは、「DSP取扱店舗において『DSP版搭載PCの多くは
本サポートポリシーの対象となるSkylakeデバイスに含まれておらず、
サポートが終了している可能性がありますのでご注意ください』
等を記載したパネルを掲出するなどしております」としているが、
編集部で確認したところ、一部大手通販サイトの購入ページでは
そういう記載は見当たらなかった。
周知が徹底しているとは言いにくい。
サポート対象外の製品については、ユーザーサポートが受けられないだけでなく、
Windows Updateの更新も受けられないため、利用は推奨できない。
今後も旧OS搭載機の購入が必要な場合は、上記の対象PCか、
Skylake以前のプラットフォームを利用する必要がある。

ふざけんな〜
2016/08/23(Tue) 20:42:37 [ No.24824 ]


Re: DSP版Windows 7/8.1とSkylakeの組み合わせは既にサポート切れ 投稿者:BreakFirst    引用する 
AMDへGO!
2016/08/23(Tue) 22:04:01 [ No.24825 ]


Ф 南郷トマトのバーガー限定販売 19日から福島県内モスバーガー店舗 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
全国でモスバーガーを展開するモスフードサービス(東京)は
19日から28日まで、県内のモスバーガー全17店舗で
南会津町特産の南郷トマトを使ったハンバーガーを販売する。
原発事故の風評払拭(ふっしょく)に向けた支援の一環で4年目。
過去3年の販売期間は3〜4日だったが、昨年まで好評だったことから10日間に延長した。
発売に先立ち、県内のモスバーガー店舗のスタッフら13人が18日、
同町の栽培ハウスで食材の南郷トマトを収穫した。
南郷トマトは糖度が高く、身が締まっているのが特徴。
今年もトマトの輪切りを2枚使用した「デラックスモスバーガーダブルトマト」
(税込み650円)と、さらにチーズを加えた
「デラックスモスチーズバーガーダブルトマト」(同680円)の2品を期間限定で販売する。
販売期間中は、各店舗のハンバーガーやサラダなど既存メニューに
使用しているトマトも南郷トマトに代える。

福島トマトーw
2016/08/21(Sun) 19:28:46 [ No.24820 ]


Re: 南郷トマトのバーガー限定販売 19日から福島県内モスバーガー店舗 投稿者:BreakFirst    引用する 
津島ヤマ(以下略w
2016/08/22(Mon) 01:40:48 [ No.24821 ]


Ф 安倍政権「低所得者に1万5000円給付金」年収180万円の働く貧困層は対象者に含まれず 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
政府の経済対策に、約2200万人の低所得者への1人1万5000円の現金給付が盛り込まれた。
2014年の消費税増税時に導入された「簡素な給付措置」(臨時福祉給付金)に基づいて実施され、
政府は所得を底上げすることで個人消費の拡大を狙う。
ただ、「なぜ自分は低所得者に含まれないのか」と不満を持つ人も少なくない。
給付対象とされる「低所得者」とは、どのように規定されているのか。
「経済対策としてばらまきの話がまた出てきたけれど、自分はいつも対象外。
貯金もほとんどなく貧乏暮らしなのに、役所から申請書が届いたことは一度もない」。
名古屋市内に住む派遣社員で一人暮らしの男性(43)は、こうぼやく。

15000円で景気が良くなるかよw
2016/08/19(Fri) 20:28:14 [ No.24818 ]


Re: 安倍政権「低所得者に1万5000円給付金」年収180万円の働く貧困層は対象者に含まれず 投稿者:BreakFirst    引用する 
生活保護もらってるやつに給付でつか?w
2016/08/19(Fri) 21:24:26 [ No.24819 ]


Ф PCデポ、老人に月額15000円の高額サポート契約を結ばせ解約すると20万の解除料金を請求 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
2016年05月01日に放送された「がっちりマンデー」で、
シニア向けサービスを展開したら経常利益が9億円から32億円になった!と報じられていましたが…
その儲けのカラクリはこんな所にあるのかもしれません。
80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。
解約に行ったら、なんと10万円もの契約解除料を支払いさせられました!!とんだ悪徳業者です。
当初20万円の契約解除料を請求され、ゴネたら10万円になりました。
ファミリーワイドプランというのを軸に様々なオプションをセットされてました。
その中にi pad air16g本体もセットされてました。
パソコンは購入していません。
パソコンの修理に行ったらサポート契約を結ばされ、
そのほか@pad airや様々なオプションを付けられ総額15,000円の契約となってました。
ipadも購入した感じじゃないのです。
3年使って解約しても2万円の解約料が掛かるのです。
当初、20万円の解約料を請求されたのは事実です。
これが20万円の根拠のようです。
フォロワーさんから教えていただきましたが、解約料に消費税はないみたいです。
何から何まで悪質です。

さあて、公開処刑を始めようかw
2016/08/15(Mon) 20:35:16 [ No.24812 ]


Re: PCデポ、老人に月額15000円の高額サポート契約を結ばせ解約すると20万の解除料金を請求 投稿者:BreakFirst    引用する 
リンク先、エラーになるんだが、ガゼネタ書いて、訴えられそうになって削除したんじゃねえの?
2016/08/15(Mon) 22:28:27 [ No.24813 ]


Re: PCデポ、老人に月額15000円の高額サポート契約を結ばせ解約すると20万の解除料金を請求 投稿者:EVILDARK    引用する 
どうやら2chで祭になってる模様w
2016/08/16(Tue) 19:46:06 [ No.24814 ]


PCDEPOが急落、ツイッターでのサポート契約と解除料に関するつぶやきを嫌気 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
ピーシーデポコーポレーションが急落、一時138円安の1191円まで売られている。
午前9時20分時点の東証1部値下がり率第2位。
短文投稿サイトのツイッターで高齢者に対するサポート契約と
解除料金が高額だったというつぶやきが拡散。
似たような事例がやはりツイッター上で報告されたことから、売り物を集めている。

おいおい、こんな企業が1部とかありえんわw
2016/08/16(Tue) 19:56:05 [ No.24815 ]


Re: PCDEPOが急落、ツイッターでのサポート契約と解除料に関するつぶやきを嫌気 投稿者:BreakFirst    引用する 
真面目な話、これがデマだった場合、もろに風説の流布になるから、
関わり合いにならないほうがいいぞw
2016/08/16(Tue) 21:57:56 [ No.24816 ]


Re: PCDEPOが急落、ツイッターでのサポート契約と解除料に関するつぶやきを嫌気 投稿者:BreakFirst   HomePage  引用する 
なんか、お詫び文を掲載したらしいな。
ということは事実であるということなんで、
これからは、安心して叩きまくっていいぞw
2016/08/18(Thu) 22:18:05 [ No.24817 ]


Ф F22に2万匹のミツバチ群がる、飛行できず 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
米空軍の最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」の排気ノズルに大量のミツバチが
群がっているのが発見され、一時的に地上待機を余儀なくされていたことが13日までに分かった。
このF22は米空軍第192航空団に所属する機体。
6月11日、バージニア州のラングレー・ユースティス統合基地で
排気ノズルから2万匹近いミツバチが垂れ下がっているのが整備員らによって発見され、
一時的に地上待機を余儀なくされた。
ミツバチが絶滅の危機にあることを知った整備員らは地元の
養蜂家アンディ・ウエストリッチ氏に連絡を取り、対策を依頼。
米海軍の退役軍人でもある同氏が吸引機を使って大きなバケツ数個に無事ミツバチを移した。
ウエストリッチ氏がこれを自宅に持って帰り重さを量ると、
群れ全体で約3.6キロ近くあったという。
ミツバチはこの後、新しいすみかである地元のビール製造施設に送られた。

これはキモいw

2016/08/13(Sat) 19:15:49 [ No.24810 ]


Re: F22に2万匹のミツバチ群がる、飛行できず 投稿者:BreakFirst    引用する 
飛行機のエンジン入れてふっ飛ばさない米軍萌えw
2016/08/13(Sat) 22:43:40 [ No.24811 ]


Ф トラやヒョウなどの大型ネコ科の動物にマタタビを与えるとこうなる 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
CAT激萌えw
2016/08/12(Fri) 06:48:20 [ No.24806 ]


Re: トラやヒョウなどの大型ネコ科の動物にマタタビを与えるとこうなる 投稿者:BreakFirst    引用する 
そんなに萌えなら、家で飼ってはどうだろうか。
もちろん、放し飼いでw
2016/08/13(Sat) 13:09:09 [ No.24809 ]


Ф 【動画】 東名高速でヤバすぎる運転のプリウスが撮影される 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
痛いニュース

三河走りだなw
2016/08/12(Fri) 07:01:26 [ No.24807 ]


Re: 【動画】 東名高速でヤバすぎる運転のプリウスが撮影される 投稿者:BreakFirst    引用する 
時間が短いので、これだけでは判断できない。
ちゅうか、こんなの朝の153号線だと日常茶飯事w

あと、なんでコメントは名古屋走りとか言ってんだ?
モロに音羽蒲郡の看板写ってるじゃねえか。
2016/08/12(Fri) 23:26:05 [ No.24808 ]


Ф 尖閣沖で中国漁船と貨物船が衝突、海保6人救助 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
第11管区海上保安本部(那覇市)によると、11日午前5時半頃、
沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島の北西約67キロの公海上で、
ギリシャ船籍の貨物船「ANANGEL COURAGE(アナンゲル カレッジ)」
(10万6722トン)と中国漁船「ミンシンリョウ05891」が衝突した。
海上保安庁の巡視船が現場付近で漂流していた6人を救助した。
漁船の乗組員とみられる。
同本部によると、貨物船から漁船との衝突を知らせる遭難通信があった。
漁船は見当たらず、沈没した可能性が高いという。
14人が乗っていたとの情報があり、同本部はほかにも
海に投げ出された乗組員がいるとみて、捜索している。
尖閣諸島の周辺では、中国公船と中国漁船による領海侵入や
接続水域(領海の外側約22キロ)内の航行が相次いでおり、
外務省は今月5日以降、中国側に抗議している。

ぷげら。
中共の公式発表、マダー?
2016/08/11(Thu) 19:51:24 [ No.24804 ]


Re: 尖閣沖で中国漁船と貨物船が衝突、海保6人救助 投稿者:BreakFirst    引用する 
そんなものを出したら、中国国内へのメンツ丸つぶれw
2016/08/12(Fri) 00:44:40 [ No.24805 ]


Ф 私有地のポケモン駆除、セキュリティー企業の新事業に 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の爆発的人気で
私有地に迷い込むユーザーが相次ぐ中、米フロリダ州の電力会社が
発電施設などに立ち入られる事態を防ごうと、サイバーセキュリティー企業の
ルッキング・グラスと契約してポケモン駆除に乗り出した。
同社が4日、CNNMoneyの取材で明らかにした。
ルッキング・グラスのクリス・コールマン最高経営責任者(CEO)は
「ポケモン駆除ビジネスを展開中」と話し、これまでのところ
8社から依頼を受け、ポケモンGOのコードに手を加えて
立ち入り禁止区域内のポケモンを駆除していることを明らかにした。
その後同ゲームの開発元ナイアンティックに対応を促しているという。
ポケモンGOを巡っては全米の警察がユーザーに対し、
民間企業や政府機関、宗教団体などの敷地に立ち入らないよう注意を呼びかけてきた。
しかし私有地からポケモンを締め出す方法は確立されていなかった。
ポケモン捕りに熱中するあまり画面にくぎ付けになって崖から転落したり、
わき見運転でパトカーに衝突したりといった事故も相次いでいる。
コールマン氏は、ナイアンティック取締役のギルマン・ルイ氏と
親交があったことも、ポケモン駆除事業の助けになったと話している。
ルイ氏は米中央情報局(CIA)が最先端技術に投資するため
設立したベンチャーキャピタル会社IN−Q−Telの初代CEOを務め、
サイバーセキュリティ業界では有名な存在だった。

イカれた時代になったものだなw
2016/08/10(Wed) 20:13:29 [ No.24800 ]


Re: 私有地のポケモン駆除、セキュリティー企業の新事業に 投稿者:BreakFirst    引用する 
コードに手を加えて、なんかやるのは違法じゃね?w
2016/08/11(Thu) 00:12:06 [ No.24803 ]


Ф 「猫は人に無関心」はウソ、猫の生態を科学するとこうなる 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
「猫がすり寄ってきても愛情を示しているわけではない」
「猫は人間に無関心」など、猫の行動に関してはさまざまな解釈が行われていますが、
実際のところ、猫は自己中心的で人間に愛情を示すことがない
生き物なのか?という点を、ウェブマガジンのPopular Scienceが
猫や犬について研究を行うJohn Bradshaw氏にインタビューしています。

猫は餌をくれない人でもなつく。
謎の独自の基準を持っていてるぞw
2016/08/10(Wed) 20:21:03 [ No.24801 ]


Re: 「猫は人に無関心」はウソ、猫の生態を科学するとこうなる 投稿者:BreakFirst    引用する 
犬も、知らない人に尻尾ふるぞw
2016/08/10(Wed) 23:20:00 [ No.24802 ]


Ф 尖閣周辺に中国船230隻 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
外務省は6日、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に中国海警局の船6隻、
その周辺海域に中国漁船約230隻を確認したとして中国に強く抗議したと発表した。
尖閣の接続水域周辺に数百隻規模の中国船が入るのは異例。
海警局の船には機関砲のようなものが搭載されている。
中国側は領有権を主張する尖閣周辺での取り締まりをアピールする思惑とみられる。
日本側は既成事実を積み重ねる狙いだと警戒している。
中国海警局の6隻は6日午前7時20分ごろから順次、接続水域で確認された。

さあ、なぎ払おうぜwwww
2016/08/07(Sun) 20:54:22 [ No.24796 ]


Re: 尖閣周辺に中国船230隻 投稿者:BreakFirst    引用する 
なんか、改憲の援護射撃しているようにしか見えなくなってきたw
2016/08/08(Mon) 23:38:02 [ No.24799 ]


Ф キン肉マン 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
なんか普通に戦ってるなw
2016/08/08(Mon) 20:34:38 [ No.24797 ]


Re: キン肉マン 投稿者:BreakFirst    引用する 
首膨らませて脱出するという、クソ展開が想像できて萎えるw
2016/08/08(Mon) 23:36:10 [ No.24798 ]


Ф PSO2 投稿者:Driscoll    引用する 
久しぶりにやってみたらこんなことになってた

小林幸子
http://pso2.jp/players/update/20160810/02/

ゴジラ
http://pso2.jp/players/update/20160810/03/
2016/08/03(Wed) 04:13:58 [ No.24784 ]


Re: PSO2 投稿者:EVILDARK    引用する 
ゴジラは様になってるなw
2016/08/03(Wed) 06:58:46 [ No.24785 ]


Re: PSO2 投稿者:Driscoll    引用する 
ちなみにインストールサイズ現在42GB
2016/08/03(Wed) 15:04:58 [ No.24786 ]


Re: PSO2 投稿者:BreakFirst    引用する 
これがプレイできるなら、Steam入れて、俺たちとゲームやろうぜよw
2016/08/03(Wed) 22:08:39 [ No.24787 ]


Re: PSO2 投稿者:EVILDARK    引用する 
とりあえず、安いボーダーランズ2からだなw
2016/08/04(Thu) 06:23:37 [ No.24788 ]


Re: PSO2 投稿者:Driscoll    引用する 
Steamは入ってる。
ゲームはGUILTY GEAR Xrd SIGNだけだけどな!!!
2016/08/05(Fri) 01:13:37 [ No.24791 ]


Re: PSO2 投稿者:EVILDARK    引用する 
さっさと、SteamIDを俺等にSkypeから送るのだ!
2016/08/05(Fri) 06:58:00 [ No.24792 ]


Re: PSO2 投稿者:BreakFirst    引用する 
貴様が俺様に通知しないので、俺の方から探し出して、登録しておいたぜよ。
2016/08/05(Fri) 22:53:56 [ No.24795 ]


Ф 世界で最も深い「ドラゴン・ホール」 南シナ海で発見 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
中国やフィリピンなど各国が領有権を主張している南シナ海の
西沙(パラセル)諸島沖にある海底穴について、海南省の研究チームは、
世界で最も深いことを確認したと発表した。
海洋環境の開発が進むなか、早急な自然保護の必要性が求められている。
中国・海南省三沙市でサンゴ礁保護の活動している研究所のチームは、
昨年8月から今年6月まで水中探査ロボットを使って穴の規模を測定した結果、
穴の深さは300メートル89センチに及ぶことがわかった。
これまで世界最深とみられていたバハマ諸島のロングアイランドにある
「ディーンズ・ブルー・ホール」の記録202メートルを100メートル近く上回る結果となった。
今回、世界一の深さだと判明した海底穴は、西沙諸島の南西部に位置するサンゴ礁にあり、
地元の漁師の間では古くから孫悟空がここに如意棒を突き刺した穴だとか、
龍が生まれた「ドラゴン・ホール(龍洞)」だという言い伝えが残る神秘の穴だ。
また研究チームは、穴の上層部でミノカサゴやブダイなど、
20種類以上の新種の海洋生物を発見した。
深さ100メートル以上の深海は酸素がないため、生物は見つからなかったが、
三沙市では、今後5年かけて、詳しい探査や環境保全に取り組んでいく予定だ。

お前の領土ではないので早急に失せるが良い。
2016/08/05(Fri) 20:24:57 [ No.24793 ]


Re: 世界で最も深い「ドラゴン・ホール」 南シナ海で発見 投稿者:BreakFirst    引用する 
海底調査をして名称を付けるというのは、自分たちの領海と主張するための
既成事実化を狙っている。

昔、韓国も日本海でやろうとしたが、自衛隊を出すそぶりを見せたら、
びびってやめたことがあるw
2016/08/05(Fri) 22:52:13 [ No.24794 ]


Ф カプコン:プレーヤーの悲鳴が最上の喜び、ホラーゲームをVR化 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
カプコンが、大手ゲーム制作会社としては初めて仮想現実(VR)機器向けに
主要ゲームを提供する方針を打ち出した。
提供されるのはホラーゲームの人気シリーズ「バイオハザード」の最新作。
シリーズの累計販売本数は6900万本以上、映画興業収入はおよそ9億ドル(約920億円)に達する。
業界にはまだ重要な作品をVRに提供しない傾向があるだけに、
カプコンが最新作をVR向けに投入することは波紋を呼んだ。
VR向けにも提供する「バイオハザード7 レジデント イービル」の
開発責任者を務める常務執行役員、CS第一開発統括の竹内潤氏は
先週のインタビューで、「ここが一つ大きなブレークスルーというか、
最初の一歩を踏み出すチャンスではないか」と考えたという。
その上で「VRは非常にホラーと相性がいい。
プレーヤーが悲鳴を上げてくれると一番うれしい」と話した。
VRは長年、人々をデジタル環境に没入させるツールとして期待されてきたが、
ここにきてソニーやフェイスブックなどからようやく手頃な価格の端末が提供されるようになってきた。
調査会社ガートナーによると、VR市場は今後4年間に
210億ドル(約2兆1500億円)に拡大する見通しという。

ゾンビの顔アップなんて見たくないぞw
2016/08/04(Thu) 20:42:26 [ No.24789 ]


Re: カプコン:プレーヤーの悲鳴が最上の喜び、ホラーゲームをVR化 投稿者:BreakFirst    引用する 
3Dテレビとか、3Dプリンタも似たようなことが言われていたが、
今は尻すぼみだよなw
2016/08/04(Thu) 21:35:07 [ No.24790 ]


Ф 大雨 投稿者:EVILDARK    引用する 
JR、名鉄ともに未だ復旧せず。
ムカついたので、自腹タクシーで帰ってきたわw
2016/08/02(Tue) 21:30:43 [ No.24781 ]


Re: 大雨 投稿者:BreakFirst    引用する 
ひゃっは〜〜w
俺様は、華麗に回避だ。なんせ、気象予報士に生で聞けるからなw
2016/08/02(Tue) 22:38:42 [ No.24782 ]


Re: 大雨 投稿者:EVILDARK    引用する 
復旧は22時18分だっておw
2016/08/02(Tue) 23:08:31 [ No.24783 ]


Ф キン肉マン 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
序盤優勢は死亡フラグw
2016/08/01(Mon) 20:16:51 [ No.24777 ]


Re: キン肉マン 投稿者:BreakFirst    引用する 
フラグというか、キン肉マンのお約束だが、
今更、いつものパターンをやられてもつまらない。
2016/08/01(Mon) 22:00:34 [ No.24780 ]


Ф 1日5時間以上のTV視聴で肺塞栓症死亡リスクが増加 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
1日に5時間以上のTV視聴を行なうことで、肺の血管に血栓が詰まる
肺塞栓症で死亡する確率が高いことを大阪大学大学院医学系研究科社会医学講座の
磯博康教授らの研究グループが世界で始めて明らかにした。
これまでも長時間のTV視聴後に肺塞栓症を発症した例はいくつか報告されていたが、
磯教授らは今回、8万6千人を20年間追跡調査したデータを解析し、
TV視聴時間の長さと肺塞栓症死亡リスクの増加に関連があることを見出した。
肺塞栓症は、下肢や骨盤内の血管に血液が鬱滞することで固まって、
血の塊である血栓を形成し、これが血流に乗って肺に運ばれ、肺動脈を閉塞。
エコノミー症候群として知られる飛行機の長時間のフライト後や、
長時間の座位でのPCの使用後に発症し、死亡した例の報告もある。
TV視聴時間が1日あたり2.5時間未満の人に比べ、2.5〜4.9時間の人では
肺塞栓症による死亡リスクが1.7倍であり、5時間以上では2.5倍になる結果が得られた。
また、TV視聴時間2時間につき、40%の肺塞栓症死亡リスクの増加も認められた。
これらの関連は、参加者の生活習慣や健康状況を統計学的に考慮したあとの数値という。
この調査結果は、TV視聴時に足を動かしていないことが主な原因と考えられる。
長時間にわたってTV視聴時視聴などで足を動かさない状況が続く時は、
1時間に1回は立って、5分程度歩いたり、ふくらはぎのマッサージ、
水分摂取などによりリスクを低下できるという。
なお、今回の解析データは、PCやスマートフォン、タブレット端末の利用が盛んになる前のもの。

TV視聴ではなく、座り仕事全般に言えることだな。

2016/08/01(Mon) 20:19:54 [ No.24778 ]


Re: 1日5時間以上のTV視聴で肺塞栓症死亡リスクが増加 投稿者:BreakFirst    引用する 
1日中、PCの前に座っている学級王閣下、乙w
2016/08/01(Mon) 21:59:25 [ No.24779 ]


Ф 岡田氏の退任表明「なぜ今?」 都知事選前日に疑問の声 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
退任の意向を突如明らかにした民進党の岡田克也代表は30日、「党の刷新」を理由に挙げた。
しかし、与野党系の候補らが立つ東京都知事選の投開票前日の表明には批判や疑問の声があがる。
民進内では、9月の代表選に向けた駆け引きが活発化している。

党の刷新ではなく、消滅でいいんじゃねw
2016/07/31(Sun) 08:30:10 [ No.24775 ]


Re: 岡田氏の退任表明「なぜ今?」 都知事選前日に疑問の声 投稿者:BreakFirst    引用する 
逃げたなw
2016/07/31(Sun) 14:14:28 [ No.24776 ]


Ф 麻枝准、心臓移植が必要な模様 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
麻枝 准 @jun_tenhou

診察行ってきました。
最終目標は心臓移植というのは変わらないそうで、自分の心臓じゃ生きられないみたいです。
お金もかかるし、手術するのも入院するのももう嫌だな〜…
なんてことを考えながらvitaで朧村正をプレイしてました!
牛鬼と馬鬼ってボスより強くない!?
ぜんぜん勝てないんだけど…

自分が永遠の世界に逝きそうとは。
世の中、皮肉に満ちているな。
2016/07/30(Sat) 17:04:24 [ No.24772 ]


Re: 麻枝准、心臓移植が必要な模様 投稿者:BreakFirst    引用する 
というか、こいつ、誰よ?
2016/07/31(Sun) 00:38:25 [ No.24773 ]


Re: 麻枝准、心臓移植が必要な模様 投稿者:EVILDARK    引用する 
keyのゲームのメインシナリオの人w
2016/07/31(Sun) 01:00:41 [ No.24774 ]


Ф AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
米AMDは25日(現地時間)、カリフォルニア州で開かれている
コンピュータグラフィックス国際展覧会/展示会「SIGGRAPH」にて、
1TBのSSDをフレームバッファとして採用したビデオカード「Radeon Pro SSG」を発表した。
一般的なビデオカードは数GBのビデオメモリを持っているが、
このメモリ上に表示するデータがない場合、CPUにデータをリクエストして、
CPUがメインメモリ上を参照する。
そこにもなければ、ローカルのHDDやSSDを探すことになる。
このため大きなオーバーヘッドが生じ、GPUの性能を引き出すことは難しかった。
Radeon Pro SSGでは、1TBのSSDをフレームバッファとして使う。
GPUとはPCI Expressで接続され、GPUはそこのデータを直接参照できる。
GPUはまずこの拡張されたフレームバッファを参照し、
そこにもない時にだけCPUにデータをリクエストする。
これにより、大幅な速度向上を実現できるという。

9999ドルwww
高すぎるw
2016/07/28(Thu) 21:16:38 [ No.24770 ]


Re: AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」 投稿者:BreakFirst    引用する 
nVidiaのQuadroにでも対抗すんのか?w
2016/07/29(Fri) 00:40:36 [ No.24771 ]


Ф 東電「600トンの溶融炉心コリウムが行方不明」 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
大惨事は後片付けすることが可能だ。
東京電力福島第一原子力発電所廃炉推進カンパニー最高責任者の増田尚宏は、
とうとう公に“公式に”600トンの熱い溶融炉心コリウムが行方不明だと発表した
(福島原子力発電所の運営企業が、600トンの溶融燃料が行方不明と語る、Epoch Times、2016年5月24日)。
これから、どうすればいいのだろう?
元アメリカ原子力規制委員会(NRC)委員長、グレゴリー・ヤツコによれば、
燃料は発見できない可能性が高い。
現時点では、燃料がどこにあるのか誰もわかっておらず、
しかもこの燃料は極めて放射能が強く、それも非常に長い期間その状態が続く。
問題の一倍大きな点は、100%メルトダウンで、たぶん地中に潜り込んでいるであろう
福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ。
これから先は、トワイライト・ゾーンへの旅のようなものだ。
溶けた核燃料集合体の、全く制御不能な分裂が、発電所残骸の下のどこかで続いている

福島に未来なんて存在しない。
2016/07/27(Wed) 19:50:42 [ No.24766 ]


Re: 東電「600トンの溶融炉心コリウムが行方不明」 投稿者:BreakFirst    引用する 
なんと!嫌韓王であらせられる学級王閣下ともあろうお方が、
半島人と同じことを述べられるとは!!!

このBreakFirst!感涙のあまり、LINE株を買ってしまいそうに…、なるわけねえよw
2016/07/27(Wed) 23:31:32 [ No.24769 ]


Ф 四男の事業を猪瀬さんが止めたとかで、(復活させてほしい)でした。本当にいいお父さんですね 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
――それにしても、なぜ今回なのでしょう。
石原慎太郎元都知事に前回選挙での出馬を打診されたことがあったとか。
石原さんに「虚言癖の厚化粧」と言われて、本当に驚いていますが、
石原さんから話があったのは事実です。
それで、〈都知事になったら何をしたらいいんですか〉と尋ねたら、
四男さんの(関係していた都の)事業か何かを猪瀬さんが止めたとかで、
イの一番に出てきたのが〈それを復活させてほしい〉でした。
ビックリしました。
本当にいいお父さんですよね。
私には2020年開催の東京五輪の先を見据えた設計図がある。
都民のみなさんのため、日本全体のためにもなるという自信もある。不安だったら出ませんよ。

珍太郎は昔からこの程度のやつだw
2016/07/27(Wed) 20:17:44 [ No.24767 ]


Re: 四男の事業を猪瀬さんが止めたとかで、(復活させてほしい)でした。本当にいいお父さんですね 投稿者:BreakFirst    引用する 
小池の言うことを間に受けるなw

そもそも、猪瀬は珍太郎の子分だぞw
2016/07/27(Wed) 23:23:25 [ No.24768 ]


Ф 障害者施設に刃物持った男、15人心肺停止 相模原 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
26日午前2時45分ごろ、相模原市緑区千木良の障害者施設「県立津久井やまゆり園」から、
「外から男が侵入してきた」と110番通報があった。
県警によると、園内で刃物を持った男が暴れ、少なくとも15人が心肺停止の状態という。
けがをした人も45人いるという。

これはやばい事件だな
2016/07/26(Tue) 07:09:39 [ No.24764 ]


Re: 障害者施設に刃物持った男、15人心肺停止 相模原 投稿者:BreakFirst    引用する 
現在は19人死亡。
どっかの誰かさんが、こういう人を「無敵の人」と称していたな。
失うものが何も無いので、倫理観も罪悪感も無く、残虐な行動を平然と行う。
2016/07/26(Tue) 21:29:46 [ No.24765 ]


Ф 米ヤフー、ネット事業売却…5120億円で 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
米通信大手ベライゾン・コミュニケーションズは25日、
インターネット業界の草分けとして知られる米IT大手ヤフーの
主力のネット事業を買収することで合意したと発表した。
買収額は約48億3000万ドル(約5120億円)で、2017年春の買収完了を目指す。

あの時、MSに買収されていればなwwww
2016/07/26(Tue) 06:56:23 [ No.24763 ]


Ф キン肉マン 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
引き伸ばしすぎだろw
2016/07/25(Mon) 19:44:52 [ No.24761 ]


Re: キン肉マン 投稿者:BreakFirst    引用する 
へのつっぱりはいらんですよ。
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。

これで、満足だw
2016/07/25(Mon) 21:23:29 [ No.24762 ]


Ф ポケモン禁止の宗教令、サウジ政府は復活を否定 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
サウジアラビア政府は24日までに、同国の最高権威に位置付けられる
聖職者団体がスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の使用禁止を意味する
ファトウ(宗教令)を改めて発令したとの地元メディアの報道を否定した。
政府は声明で、同ゲームに関するファトウが再度出された事実はないと述べた。
この宗教令は15年前に発令された「21758番」で、
多神論と進化論を助長しているとしてポケモンのゲーム使用を禁止していた。
ゲームにはイスラム教から逸脱した組織と日本の神道を含む
他の信仰のシンボルが含まれているなどとも主張していた。
サウジのメディアは最近、高位聖職者協議会がポケモンGOに関する質問を受け、
15年前のファトウの有効性を改めて強調したと報道。
同協議会の公式サイトに掲載されたファトウ一覧にも含まれたとも伝えていた。
サウジ内でポケモンGOの配信は行われていないが、利用者は
ダウンロード出来る方途を見つけ出し、ゲームに興じているともされる。
ポケモンGOは1990年代のポケモンのゲームを改良したものと言われる。

焚書扱いwwww
何時の時代だよ、サウジw
2016/07/24(Sun) 19:57:26 [ No.24759 ]


Re: ポケモン禁止の宗教令、サウジ政府は復活を否定 投稿者:BreakFirst    引用する 
サウジなんて建国して100年も経ってないぞw
2016/07/24(Sun) 21:49:47 [ No.24760 ]


Ф NVIDIA、最上位Pascalビデオカード「TITAN X」を突如公開 投稿者:EVILDARK   HomePage  引用する 
米NVIDIAは21日(現地時間)、公式サイト上にPascalアーキテクチャを採用した
最上位ビデオカード「TITAN X」を発表した。
米国およびヨーロッパでの発売は8月2日で、価格は1,200米ドル。
アジアにももうすぐ投入される。
Maxwellアーキテクチャの「GeForce TITAN X」とは異なり、
製品名から「GeForce」が完全に消えた。
アーキテクチャはPascalで、メモリに10Gbps駆動のGDDR5Xを12GB搭載することから、
ディープラーニング向けのTesla P100とも差別化されていることが分かる。

980ベースのTitan買った奴、プギャーw
2016/07/22(Fri) 20:12:13 [ No.24755 ]


Re: NVIDIA、最上位Pascalビデオカード「TITAN X」を突如公開 投稿者:BreakFirst    引用する 
あなたには、Pascalが足りないわw
というか、値段を想像するだに恐ろしいw
2016/07/23(Sat) 02:09:44 [ No.24758 ]


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
アカシャ年代記X(避難用)